忍者ブログ

買ってしまったバスボート・・・ バスボート初心者が送る琵琶湖釣行。 deps デプス サイドワインダー

たちばなけのぶろぐぅ~♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.09.29 釣行日記23 危うく坊主・・・

曇 微・強風 気温19~25℃
時間 6:00 ~ 17:30 同船者 後輩M
放水量 15t/s

今日は会社の後輩と琵琶湖へ

9月以降魚を見失って今日も釣れる自信無し・・・

すっかり夜明けも遅くなって6時前に出船

水路の水温も来るたびに下がって22.5度ぐらい

今日も朝一は雄琴沖のウィードエリア

雄琴沖
(水温:

一時好調だったのですが最近は厳しいです。

巻物・底物で探ってみたけどやっぱりダメ・・・

次回は朝一候補からはず事に決まりました。

下物浚渫北
(水温:

相変わらずいつきても船団になってます。

穴側・パッチと探るもノーバイト・・・

今日もやばそうな気配です。

下物中沖
(水温:

徐々に南下していくと見覚えのあるスキーターを発見

自分はあまり目がよくないので自信が無かったのですが

向こうが気がついて手を振ってくれたのでやっぱりそうでした♪

同じボート屋さん繋がりのSさん。

こちらに同船者がいたので軽く挨拶程度で申し訳なかったです。

ここでもノーバイト

一気に南下して

貝捨場
(水温:

しばらくやって反応が無かったのですが

ボートポジションをややDH側に移してようやくバイト

でもこのサイズ


10:10 ブームスラング@デスアダーカーリーJH ブルーマロン 豆

バイトが遠のいて

ようやく2匹目で


11:02  ブームスラング@デスアダーカーリーJH ブルーマロン 豆

さらに豆・・・

サイズを狙ってマルチカーリーロング8.5TXに変えて

25lbラインが合わせ切れ・・・

ありえません♪

結局豆2匹で北上することに

下物浚渫南
(水温:

南側のマイ穴に向けて走ってると

行きにはなかったオレンジのフェンスが見えて

マイ穴のほうなので近寄ると

鉄杭撃たれてオイルフェンスで囲われてました・・・

マイ穴終了

その後

赤野井・小の浜・雄琴沖・下物とタイミングを変えて入るも

赤野井で激豆が1匹釣れただけ
(写真無し)

後輩に到ってはここまでノーバイト・・・

自分も豆3匹のみ

気が付けば既に16:00

行く度に釣果が下がって

現時点で9月の中で最低の内容かもしれません。

小の浜
(水温:

最後の望みで小の浜に移動

そこでしか釣ったことのない

激ピンをやって1キャスト目で自分と後輩に1バイトづつ・・・

バイトのみでノーフィッシュ

あきらめ気味で周辺を探索しにエレキでウロウロして

自分が好きな生え方をしてるウィードエリアを見つけました。




16:22  ブームスラング@デスアダーカーリーJH ブルーマロン 40cm

ようやくまともなサイズ

少しして


16:45  ブームスラング@デスアダーカーリーJH ブルーマロン 38cm

サイズが下がる・・・

ちなみにこの魚

投げて底でこちょこちょやってる時に

その直上で何故か水面に飛び出してきました。

ベイトを追ってる雰囲気だったので

バスが着水してから

横方向に動かしてやると食いました(笑)

後輩に

巻いても釣れるかも♪

とアドバイスして1投目に


16:50 後輩 チャター 41cm

後輩は

ここまでほぼノーバイトで

ようやく釣れた魚は

自分で選んだルアーで釣れてかなり嬉しいようでした。

あまりに卑猥すぎてモザイクは外せません(笑)

なんとなく居場所とパターンが絞れてきたので

流しなおして


17:07 ブームスラング@デスアダーカーリーJH ブルーマロン

さらに流しなおして

最後の1投ときっちり宣言して

本日最大の


17:14 ブームスラング@デスアダーカーリーJH ブルーマロン 48cm

最後に固まってる場所を見つけましたが

ここで時間切れ

まだまだ釣れそうだっただけに無念の帰着

50UPも出なかったし魚も見失って

内容的には満足出来ませんでしたけど

あらたなポイントを見つけれたのでヨシです。

9月は結局50UP無しで終わり

最近はいつも同じ回り方・同じ釣り方をして失敗してるので

次回からはちょっと変えてみようと思います。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
とも
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り
自己紹介:
滋賀県在住。 現在オナノコとオトノコの2児のお父さん。1976年に日本登録

最新CM

[06/12 とも]
[06/11 とも]
[06/10 ローリー]
[05/03 りゅうのすけ]
[05/02 とも]

ブログ内検索

最新TB

管理者に連絡

フリーエリア

アクセス解析

Copyright ©  -- たちばなけのぶろぐぅ~♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]