忍者ブログ

買ってしまったバスボート・・・ バスボート初心者が送る琵琶湖釣行。 deps デプス サイドワインダー

たちばなけのぶろぐぅ~♪

   
カテゴリー「買物関係」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストレート系ワームやジグヘッド

少し前の買い物ですが、



ZBC スワンプクローラー スカッパノン

 いつもストレートワームはキンクーを使ってますが

 細くて長い物が欲しくて購入しました。

・ガマカツ ROUND25R 0.9g 1.8g

 各425円

 デプスのRRジグヘッドが欲しかったのですが

 売ってなかった為変わりに購入。

 デスアダー4・グラブ4のジグヘッドで使用してます。
PR

ヒューズとかスケール

今回の買い物は

・25Aヒューズ

 

 エンジンのジェネレーター用ヒューズ。

 150円ぐらい

 ミニ平型ヒューズ

 25A 2個入り

 予備でボートに積んでおきます。

・スケールシール

 OFT MEASURE STICKER

 70cm対応スケールシール。

 

 500円

 自作スケール用に購入しました。

 それだけ♪

チャターとか色々

ボートを買うまでは、ここ数年ぐらい釣具屋さんに行ってなかったのに

最近散財が激しいですわ。

激しいといっても自分の中での話で

少量少品種の私にとっての話(笑)

・イマカツ モグラモスチャターベイト パーフェクション イマカツアユ 3/8oz 


 
 1260円

 ちょっと変わり物を1個欲しくて買って見ました。

 近所にもネットにも無かったので、釣り仲間に購入してもらって確保。

・J-PEG
 
 819円

 同じく釣り仲間にチャターと一緒に買ってきてもらったもの。
 
 なんでもパンチングのシンカー止めにはこれが最強だとか・・・
 
 絶対にずれへんらしいですわ。
  
 初期不良で引っ張るとブチブチ切れるロットもあるとか・・・
 
・シリコーンスカート



 360円

 以前の釣行で久しぶりにスピナーベイトで釣れました。

 スピナーベイト熱が上がってしまいました♪

 ずっとスカートを脱がされて裸になっていたスピナーベイトに履かせようと思って購入。

 2個同じ色が入っててオモシロクないんで一緒に別の色を購入

 した釣り仲間と1個交換しました♪

ガソリン携行缶 20L

臨時収入があったので、前から買おうと思ってたコレを買いました。



YAZAWA

ガソリン携行缶 20L

消防法適合品

¥2500

中身はこんな感じです。



いつもはボートを牽引してGSで給油してもらってるのですが、朝にマリーナに行く前に

給油するのがメンドクサクなってきました。

ポリタンクには入れてもらえないし、セルフでは車以外のものには給油禁止だし

セルフ以外の人のいるGSでもそもそもボートへの給油はNGのとこも。

24時間空いててボートもOKってところは結構限られます。

なので事前にこれに入れてもらって家で移し替えしようと思います。

ワーム シンカー類

シーズンインに備え久々にワームやシンカーを買いました。



STABCRAW スカッパノン

今年の夏はパンチングをする予定なのでパンチング用に購入。

デスアダー4 スカッパノン

主にジグヘッドで
ベイトを意識してるときにスピニングで使ってます。
なくなったんで補充。

ミサイルシンカー 1/20 ACTIVE

キンクーのネコリグで使用。
ネイルシンカーはいつもここのを使ってます。
大体 1/32 ですが、少し重めのを持ってないのでコレを用意。

バレットシンカー 3/16 ZAPPU

バレットシンカーはいつもここのを使ってます。
これも少なくなってきたので補充。

ワームのカラーは自分はいつも

スカッパノン・ウォーターメロン・グリーンパンプキン のみです。

スタッガーのみギルカラーを使ってます。

ライン購入

スピニング用のフロロラインを購入しました。

買ったのはコレ。



サンラインのベーシックFC

6lb

300m巻き

711円(amazon)

賛否両論あるみたいですが、自分は何においてもコストパフォーマンス重視なので

フロロラインで 300m でこの値段に飛びつきました。

初めてのラインなので少し太目の 6lb にしました。

今巻いてるラインが終わったら使ってみようと思います。

ベイトリールはナイロンですが、ベイトリールは浜豪力を使ってます。

ベイトもフロロに買えようかと思ってますが、3台の内2台はDCなのでナイロンです。

コレも大巻きで半額で買えるのでコストパフォーマンスが良いので使ってます。

これも賛否両論みたいですが、自分は1回だけ無茶なあわせ切れしただけでファイト中に切れたことはないです。


スレッジ7SP

冬の釣りってことで前回の記事ではバリソンミノー100SPを買いました。

でも、やっぱり実際に釣れたこれも用意しておかないとと思って・・・



スレッジ7SP 重心移動モデル

ゴーストアユ

全長 8.0cm

重量 9.7g

潜行レンジ2.0~3.0m

バリソンミノー100SPより小ぶりだし、もう少し深いレンジで使いたいときに使いますわ。

ちなみに例によって yahooオークションです♪

開封済み未使用品 600円 でしたわ。

ルアーも揃ったしで、ボート出したくてウズウズしてきたので来週末行く予定です。
(今週は寒波到来・・・)

バリソンミノー100SP

数年ぶり!?

にルアーを買いました(笑)



デプス バリソンミノー100SP

5/8oz

PUシャッド

Fタイガー

です。

前回の釣行でスレッジで釣れたってこともあって、サスペンドのシャッドを揃えておこうと思った次第です、

バリソンミノーの130は持ってるんですが、小さいサイズは持ってなかったので。

スレッジよりは重たいし、少し大きいですが。

元々、ルアーは多く買わない方で同じルアーでカラーは2種類以上持ってません♪

まぁお金を腐るほど持ってるわけではないので2種類まで(笑)

今回はヤフオクで1個1300円で購入したので、カラーは選べなかったのでこのカラーになりました。

同船者が違うカラーで爆釣したら3種類目を考える♪

ベアリングプロテクターキャップ

こんなものを買いました。

ようやく見つけたって感じで・・・

しかも激安。

和気産業製

イスゴム(椅子の足ゴム) 黒丸 GK-159 48MM 

1個 198円




記事はまた後日。

もったいぶってますが、全然大したもんじゃないです。

トレーラー用品の購入

最近トレーラー整備にはまりかけております。

ボートはそうでもないですが、トレーラーはあちこち中古の臭いがしてます。

今回の購入品は、

・ジャッキ用ホイール

ベアリング入り ゴム車輪
(品番:OH35M-150)



・スチール製 ラチェット式タイダウンベルト



・スチール製 ヒッチボール
(2インチ シャフト直径25.4mm)



各記事はまた後日・・・・

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
とも
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り
自己紹介:
滋賀県在住。 現在オナノコとオトノコの2児のお父さん。1976年に日本登録

最新CM

[06/12 とも]
[06/11 とも]
[06/10 ローリー]
[05/03 りゅうのすけ]
[05/02 とも]

ブログ内検索

最新TB

管理者に連絡

フリーエリア

アクセス解析

Copyright ©  -- たちばなけのぶろぐぅ~♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]