忍者ブログ

買ってしまったバスボート・・・ バスボート初心者が送る琵琶湖釣行。 deps デプス サイドワインダー

たちばなけのぶろぐぅ~♪

   
カテゴリー「買物関係」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライン購入

しばらく更新サボってました。

5年ぶりにベイト用のラインを購入しました。

東レ

スーパーハードストロング 16lb 20lb


各1134円



新しくできた ぶんぶん大津店 で開店以来安売りしてます。

コストパフォーマンスの関係で

ずっと浜豪力を使ってて在庫もまだまだ残ってます。

数えるぐらいしかラインブレイクした事が無くて愛用してたんですが

2ヶ月前に5年ぐらい放置してたラインに

巻き変えたところあわせ切れが多発しました。

ナイロンからフロロに変えようと思ってたんで

いい機会だし在庫分は全て処分して

今後コレを使ってみようと思います。

何故コレなのかというと

・東レのラインを信頼しているから

・安売りしているから

です♪

使った感じの違いはすぐにわかりました。

アクションさせた時にナイロンと比べて伸びが少ない分

ダイレクトにアクションするので慣れるまで違和感がありました。

アンタレスVer2とコンクエスト250DCに巻いて見ましたが

250DCはフロロ専用基盤が無いので大丈夫か心配でしたが

取りあえずは問題なく使えました。

ライン自体の自重がナイロンに比べて重いので

糸巻き量とブレーキは強めで使いました。

自重の影響なのかキャスト時のキーン音が変わってましたけど・・・
PR

ワーム色々買い物

最近の買い物

デプス
デスアダーカーリー ブルーマロン

641円

針持ちが素晴らしくて初夏からお世話になってます。

無くなったので補充しました。

スパイニクロー3.5 スカッパノン

ずっと気になってましたが奇抜意色しか無かったので

買わなかったのですがお気に入りカラーがあったので購入

何度かテキサスで使ってみましたが今のところバイト無し・・・

ティムコ
マルチカーリーロング8.5 グリンパンプキン/Bフレーク

699円

1釣行で1パケが無くなって再度購入しました。

ですが、やっぱり1釣行で1パケなくなって2釣行で2パケ消費。

1匹釣ればほぼ1個ボロボロで使えなくなって、釣れなくても

キャストしてるとすぐにボロボロになって身切れでサヨナラ

3パケ目を買うか迷ってます。

ZBC
マグナムオールドモンスター12 グリーンパンプキン

664円

初夏からずっとロングカーリー系のワームを使ってます。

ジークラックのデッカー14を買いに行って無くて試しに購入しました。

シルエットも素材もデッカー14とそっくりです。

MAG(マグナム?)は新製品らしいです。

使った感じは針持ちも最高でアピール力もあってバイトも多かったです。

ここのワームは安いしどこにでも売ってるのでデッカー14をやめて

これを1軍入りにしようと思います♪

ジグとかフックとかワーム類

最近の買い物



デプス
デスアダーツインテール グリーンパンプキン

746円

前回買い物で買ったはずだけど補充・・・

ジグで使ってますが、何故か1匹に付き1個無くなります。

1軍入り予定ですがコストパフォーマンスは悪そうです。

フラットバックジグ 1/2oz
683円

最近流行りのデスアダーツインテールとのセットで使ってます。

無くなったので補充

ティムコ
マルチカーリーロング8.5 グリンパンプキン/Bフレーク

699円

デスアダーカーリーのロングバージョンとして使ってみたくて購入

テキサスで使いましたが結構バイトがあって釣れました。

1軍入り決定ですが、これも針持ちが・・・・

1日で1パケ無くなる様じゃイカンと思うのです♪

ガマカツ
WORM34R 4/0

378円

マルチカーリーロング8.5みたいなロングワームのテキサス用に。

フッキング具合も悪くないです。

50後半クラスでも伸びる事なく使えました。

ツインテールやカーリー ロングストレート シンカー 他

最近の買い物



デプス
デスアダーツインテール グリーンパンプキン

746円

ツインテール系のワームは苦手なので今まで

殆ど持ってってなかったのですがジグのトレーラーで流行ってる

らしいので買ってみました。

デスアダーカーリー ブルーマロン
641円

今まであまり使わなかったワームでした。

夏はカーリーテールが利くとのことで試しに使ってみたら

好釣果だったので補充しました。

いつものスカッパノンが無くて試しにブルーマロンを買いました。

デスアダー4 スカッパノン
641円

スカッパノンが売ってたので補充

シリコンスカート
420円

ラバージグのラバーがネチョリンコになって修復不能だったので
着せ替え用に購入しました。



邪道
レイヤースティック12 テールズオブGP(UV)

850円 定価

夏場のロングストレートワームパターン用に購入

デコイ
バレットシンカー 7g 9g

各283円

7gは残り少なくなってきたので補充

9gは持ってなかったのでバリエーションを増やすのに購入しました。

ガマカツ
ROUND25 3.5g

425円

強風やリアクション用に重めのジグヘッドを購入しました。

パンチング用にスタブクロー

最近なかなか釣りにいけてないのですがパンチングの季節。

本格的なパンチングは未経験なのですが、テキサス・ラバージグ好きなんで楽しみです。



デプス スタブクロー 
   
 フロリダブルー/グリーンパンプキン(写真には写ってませんが)

 パンチング専用ワームらしいので買って見ました。

 各798円

ガマカツ WORM316 4/0

 283円

 5/0以下のオフセットフックはもってなかったので

 スタブクロー用に4/0を買いました。

明日木曜日と土曜日行く予定でしたが、木曜日は天気がよくわからない・・・

荒れる予報を出す所もあれば荒れない予報もあったりで・・・

なので金曜日と土曜日に行く予定です。 
 

ライン購入 ベーシックFC 6lb

なんだかしばらく投稿さぼり気味でした。

でしょぼいネタしかないんですが・・・

スピニング用のラインを購入しました。



サンラインのベーシックFC

6lb

300m巻き

750円×2個 (yahooオークション)

コストパフォーマンスが良いので前回と同じラインを再度購入しました。

前回購入分は、スピニングの練習やらなんやらで消費しました。

この2個分600mでこのラインで行くか別のラインを探すか決めようと思います。

ツイストロック交換ネジ

最近中々更新できません・・・

ふらっと立ち寄ったお店にこんなのがあったので買って見ました。



カルティバ ツイストロックのばね

294円

自分はツイストロックではなくてパイルドライバーを使ってるんですが

ネジ部が錆てよく折れてしまってこんな状態のフックがたくさんあります。



オフセットフックで使用しようにも使いにくいのでどうしたものかと思ってました。

メーカーが違うのでネジ部が違うのですがこのネジ部の無くなった

パイルドライバーに試しにセットしてみました。



これで問題なければフックを無駄に捨てずにすみそうです。

今週は金・土・日の3連続釣行予定でしたが、先週の体調不良の病み上がり

だったし天候も良くなかったので明日の日曜だけ出船してきます。

デスアダースティックとかWワイドビーバーとかシンカー

二軍ルアーを売り払って一軍ルアーを補充しました♪



デプス デスアダースティック6.5 
   
 ウォーターメロンシード・グリーンパンプキン

 641円

前回釣行でかなり釣れる事が分かったので一軍入り決定です。

リアクションイノベーションズ ダブルワイドビーバー5.20

 HEMATOMA

 909円

昔から使ってる洋物ホグ系ワーム

ラバージグのトレーラーにつかってますが、COONASTYカラーが欲しいのですが

どこにも売ってないので見かけたら連絡下さい♪

kanji international タングステンシンカー 1oz 1.5oz

 1oz 900円 1.5oz 1012円

パンチング用に買いました。

色々あってどれがパンチング用に良いのかわからなかったので2個入りでこの値段

コストパフォーマンス重視で買ってみました。

バスタークとチビアダー

久しぶりの投稿です。

買い物ネタですが・・・



・デスアダー4 スカッパノン

 641円

 今年良く使ってて在庫が少なくなってきたので補充しました。
 もっぱらJHで使用してますがよく釣れてます。

・バスターク アルビノ

 1575円

 もうすぐ来るフロッグゲームの為に早めの準備。
 人気らしくこっちでは売ってなくてネットでも高値が付いてます。
 前回の同行者に頼んで買ってきてもらいました。

次回釣行は日曜日で同船者は3連続で同じ方です。

今回はもうアフター狙いになるかもしれませんので

前回のポイントの様子を見ながら沖に少しでてアフターのお魚探し。

ベティーとコアヘッド 他



・ACTIVE ワッキーチューブ 5番


 スワンプクローラーネコリグ用に購入。

・ガンクラフト コアヘッド 3/8oz

 593円

 いつもはデプスのフラットバックジグですが

 他の物はどうかなぁっと思って購入。

・ガンクラフト ベティー5.9 グリーンパンプキン
 
 893円

 キンクー スワンプクローラー 以外にストレート系ワームの

 バリエーションを増やしたくて買ってみました。

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
とも
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り
自己紹介:
滋賀県在住。 現在オナノコとオトノコの2児のお父さん。1976年に日本登録

最新CM

[06/12 とも]
[06/11 とも]
[06/10 ローリー]
[05/03 りゅうのすけ]
[05/02 とも]

ブログ内検索

最新TB

管理者に連絡

フリーエリア

アクセス解析

Copyright ©  -- たちばなけのぶろぐぅ~♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]