忍者ブログ

買ってしまったバスボート・・・ バスボート初心者が送る琵琶湖釣行。 deps デプス サイドワインダー

たちばなけのぶろぐぅ~♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロペラ交換

現在、マーキュリーの 50 ELPT XRi BF に SOLAS 13ピッチのステンレスペラが付いてます。


(13 3/4 13)

購入したお店の計らいで、新品の15ピッチのプロペラを用意してくれました。


(13 1/2 15)

こっちのほうがいいかもしれないとのことで、一度試して見てとのこと。

自分で交換出来ないのですが・・・

っと

すぐに我が家に徒歩で工具一式とプロペラを持って交換しにきてくれました。

作業を観察してみたところ自分で出来そうです。

プロペラの世界は水温が変わるだけで、全然違うらしいし奥が深そうです。

自分にはまったくわからないので、15ピッチも試して乗りやすい方で行きます。

それにしても、購入したお店は何かと面倒を見てくれます。

初心者の私には安心ですわ。

次回釣行時に試してみようと思います。

今週の土曜予定でしたが、今年一番の寒波到来とのことで・・・

急遽、比較的暖かい水曜日に有給をとって行ってきます。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ご返信

  • by とも
  • URL
  • 2011/12/12(Mon)21:13
  • Edit
マルミヤさんこんばんわ。
こちらこそ毎日そちらの記事を拝見させて頂きます♪
寒くなってきましたが、年内にもう少し行きたい所です。
釣れなくてもいいので、今はとにかく船で走りたい気分です。

No Title

  • by まるみや
  • 2011/12/11(Sun)07:43
  • Edit
相互リンクしていただきありがとうございます。

これからも楽しく拝見させていただきます。

すっかり寒くなり、釣りに行くにも辛くなってきま

したね。。。

ご返信

  • by とも
  • URL
  • 2011/12/10(Sat)21:47
  • Edit
始めましてマルミヤさん♪

管理人のともと申します。
ブログをいつも見て頂き有難うございます。
まだまだ内容は薄いし得られる情報はすくないと思いますがよろしくお願いします。

相互リンクの件ですが、こちらこそよろしくお願いいたします。

No Title

  • by マルミヤ
  • 2011/12/09(Fri)19:59
  • Edit
はじめまして。
私はマルミヤといいます。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

ぜひ相互リンクしていただけませんか??

よろしくお願い致します。

bass (バス)、アルミボート、ボートトレーラー、船外機、魚探に関するブログ
「marumiyabass」

① URL
http://marumiyabass.blog41.fc2.com/


② 貼り付け用バナー用URL

88×31

http://blog-imgs-47.fc2.com/m/a/r/marumiyabass/gDNcy.gif



150×100
http://blog-imgs-47.fc2.com/m/a/r/marumiyabass/pB_0Ms.jpg





TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
とも
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り
自己紹介:
滋賀県在住。 現在オナノコとオトノコの2児のお父さん。1976年に日本登録

最新CM

[06/12 とも]
[06/11 とも]
[06/10 ローリー]
[05/03 りゅうのすけ]
[05/02 とも]

ブログ内検索

最新TB

管理者に連絡

フリーエリア

アクセス解析

Copyright ©  -- たちばなけのぶろぐぅ~♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]