忍者ブログ

買ってしまったバスボート・・・ バスボート初心者が送る琵琶湖釣行。 deps デプス サイドワインダー

たちばなけのぶろぐぅ~♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いじくり。

ボートが納船されて、自宅でじっくり触ってみました。

・足場追加

ボートに乗り込むときは、フェンダーに足を掛けて乗ります。

でもこのトレーラーのフェンダーは薄い鉄板で強度がないので曲がってしまっていまいち精神的によくない。

なのでタイヤに足を掛けて乗るのですが、それでも乗りにくいので足場を作りました。

滑り止めもつけてこれで随分乗りやすくなりました。

もちろんトレーラー幅より少し小さめにつくってあります。



なんちゃってリギングホース

燃料パイプや各種ケーブルが船体からエンジンに繋がってます。



外観・ケーブル収束・ケーブル保護を目的にリギングホースってのがあるようで・・・

本物だと

ケーブルだけで1万近くもするし、お店に取り付けを頼めば工賃も高い。
(ケーブルを全部外すので工賃が結構掛かるらしい)

トラブルがあったときも外すのに手間が掛かるので工賃が余計分に掛かる場合がある。

なので、自分はコルゲートチューブを使いました。



(ザクっぽくなりました(笑))

数百円だし、これでも目的である外観・ケーブル収束・ケーブル保護を十分に果たしてくれそうです。

見た目は本物にかないませんが、これで十分ですわ。

チューブは半割されてるので取り外しも簡単です
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
とも
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り
自己紹介:
滋賀県在住。 現在オナノコとオトノコの2児のお父さん。1976年に日本登録

最新CM

[06/12 とも]
[06/11 とも]
[06/10 ローリー]
[05/03 りゅうのすけ]
[05/02 とも]

ブログ内検索

最新TB

管理者に連絡

フリーエリア

アクセス解析

Copyright ©  -- たちばなけのぶろぐぅ~♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]