忍者ブログ

買ってしまったバスボート・・・ バスボート初心者が送る琵琶湖釣行。 deps デプス サイドワインダー

たちばなけのぶろぐぅ~♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.09.02 釣行日記20 晩夏の釣行その1

晴 無風 気温24~30℃
時間 5:40 ~ 17:30 同船者 たっくん たくま
放水量 15t/s

9月2日に琵琶湖に行ってきました。

少し前の釣行で投稿するのをやめようと思いましたが

来年のデータとして残しておきます(笑)

何故このくだりがあるかというと・・・

そ・れ・は!

釣れてないから♪

記憶に残らないぐらい釣れませんでした。

なので記事も写真も少ないです。

同船者はいつものたっくん&たくまさん

前回は大雨後の激ニゴリ&ターンオーバーでしたが

終わってみれば満足行く釣行でした。

2週間立ってニゴリも取れて今回もと期待したんですが・・・

現実は甘くなかったです。

9月に入って出船時間が5:30になりました。

定刻過ぎに降ろしてもらって朝一は西岸に。

4本柱付近
(水温:

前回濁りが割と早くに取れていたエリア

ポロポロ反応が良かったポイントに朝一に入ってみました。

マグナムオールドモンスター12で底を探ってると

ポツポツ反応があるんですがすっぽ抜け多発

カーリーテールのシッポだけが食われたり

散々送ってものらなかったりで・・・

結局ノーフィッシュ(笑)

ここではたくまさんにこのサイズが釣れたのみ


06:45 たくまさん

貝捨場
(水温:

一気に南下して貝捨場に

前回は濁りで壊滅的でしたが

まだ結構濁ってるけどやってみることに・・・

あきらかに反応が悪くて

ノーフィッシュ

まだまだ水が悪くて戻ることにしました。


下物浚渫中沖
(水温:

北に戻るついでに浚渫の沖のラインを流してみました。

まだ濁り気味ですが幾分マシになってました。

浚渫のアウトサイド側にあるエビ藻を直撃して

コレのみ


09:02 ドムドライバー@マグナムオールドモンスター12TX グリーンパンプキン 41cm

雄琴沖
(水温:

朝一のポイントに戻る途中、大船団を見つけたので停船

シレっと北側から入り込みました。

有名なガイドかプロが囲われてるのかと思いましたが違うようでした。

やたらと帯付の方が多かったのですが釣行後調べたら

チャプターをやってたみたいです。

で船団の中で

まぁまぁのサイズをばらして

変わりにコレが釣れて


11:09 ブームスラング@デスアダーカーリーJH ブルーマロン 46cm


11:28 ブームスラング@スワンプクローラー  1/16oz ネコ スカッパノン 豆

だけ

エリア的には貝捨場と似たようなカナダ藻フラット

回りもポロポロ良サイズが釣れていたので次回期待なエリア

貝捨場が死んでる以上、同じカナダ藻エリアで良さそうです。

ボディーウォーターにも近いのもいいです。

その後はアタリも無くくるしまぎれの小の浜に移動

小の浜浚渫
(水温:   

浚渫のブレイクの上がったところのウィードをピンで流して

ようやくたっくんにまともなサイズ


13:44 たっくん 40UP

このあと自分が豆2匹を釣って

以後ほぼノーバイト

そのまま終了となりました。

1日中ピーカンでほぼ無風

流れも無しで結構辛い時間を過ごしました。

ひさしぶりに釣りが苦痛に思えた1日でした(笑)

あまりにも悔しいので次週9月7日の平日釣行がその場で決まりました。

唯一の救いはバスが付いていそうなエリアが

1つ絞れた事でした。

次回はそこを朝一に入ろうと思います。

たっくん・たくまさんありがとうございました。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
とも
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り
自己紹介:
滋賀県在住。 現在オナノコとオトノコの2児のお父さん。1976年に日本登録

最新CM

[06/12 とも]
[06/11 とも]
[06/10 ローリー]
[05/03 りゅうのすけ]
[05/02 とも]

ブログ内検索

最新TB

管理者に連絡

フリーエリア

アクセス解析

Copyright ©  -- たちばなけのぶろぐぅ~♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]