忍者ブログ

買ってしまったバスボート・・・ バスボート初心者が送る琵琶湖釣行。 deps デプス サイドワインダー

たちばなけのぶろぐぅ~♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シートについて

ボート屋さんに色々動いてもらってます。

感触としては難しそうです。

国産のバスボート各メーカーのシートを問い合わせてもらってますが

在庫で抱えているところはないらしいです。

ボートの受注時にあわせて生産するので、ボートの生産が無いとシートの生産は出来ない。

といった具合です。

してもいいけど、お高いでっせ! な感じ(笑)

何よりバックオーダーの為、いつ生産するか不明。

とりあえず、早い段階で切ってしまってシートの件は終わりにしようと思います。

改めてボートを見てたら「このままでもエエか! 」って思ってたり♪

そうなるとシート代○0円を別のパーツに回せるしって思ったりも(笑)

とりあえず、結論として以下のようになりました。

(シート幅:1200mm)

・フォールディングシート(既製品)を設置
 幅450mm のシートを運転席と助手席に置いて、真ん中(300mm)は空ける。
 空けた場所はリア側へのアプローチ場所 兼 3人目の座席。
 (3人乗船時にはそこにクッションを別途置いて座ってもらう)

・現在のベンチシートを使うもしくは張替え。
 取りあえず、船体を磨いてカーペットを黒に張り替えてからシートとの
 色バランスを見て、違和感なければそのまま使用してもいいかも?

前者の場合だと、シートはこんな感じ。

ハイバックシートとか色々ありましたが、どれもデザインがイマイチ。

自分のイメージとは程遠い。

そのなかで、デザイン的に妥協してなんとかって思ったのがコレ。

このカラーラインナップだと画像のグレー/ブラックカラーが候補です。

気に入らなければ、ブラック/レッドを染めQで(笑)

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
とも
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り
自己紹介:
滋賀県在住。 現在オナノコとオトノコの2児のお父さん。1976年に日本登録

最新CM

[06/12 とも]
[06/11 とも]
[06/10 ローリー]
[05/03 りゅうのすけ]
[05/02 とも]

ブログ内検索

最新TB

管理者に連絡

フリーエリア

アクセス解析

Copyright ©  -- たちばなけのぶろぐぅ~♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]