忍者ブログ

買ってしまったバスボート・・・ バスボート初心者が送る琵琶湖釣行。 deps デプス サイドワインダー

たちばなけのぶろぐぅ~♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エレキ スタビライザー・・・の代わり

自分のボートにもエレキが付いてるんですが

マウント部分以外は浮いてるような状態になってます。



根元付近でマウントとバンド締めしてて

走行中跳ねないようにはなってるんですが

それでも完全に押さえ込める訳ではないので

浮いてる部分が走行中に上下します。

走行中に上下するとマウント部に負荷が掛かってよくないので

皆さんスタビライザーと呼ばれる部品を付けてる方が結構います。
(モーターガイド製ではバウンスバスターと呼ぶらしいです)

エレキに棒のような物を固定しデッキ側に接地させることによって

負荷をデッキ側に逃がす為の部品です。

自分も付けようと思ったんですが

構造の割に値段が高い・・・

これだったら自分で作れる代物だったので

作ろうと思ったんですが時間がないので

コレで代用



ただのゴム

ショックを受ける位置かつきっちりとロック出来る場所を

決めて貼り付けして完成






たかだか100円ぐらいのゴムですが

コレでもあるとないとではマウント部のダメージが雲泥の差だと思います。

なんだかコレで十分役割を果たせそうな気がしてきたので

自作せずにこのままでもエエかと思ってきました。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by とも
  • URL
  • 2013/04/06(Sat)11:51
  • Edit
チェーンブレーキ頑張ってくださいね♪
簡単ですしね。

ヘルムチェアHPありがとうござます。
サウザーシート直接ここから頼めば全然買えましたね(笑)

No Title

  • by りゅうのすけ
  • 2013/04/06(Sat)01:05
  • Edit
私はともさんを見習って
チェーンブレーキを付けたいと思います^^

ウインドウシールドを自分で作るって
凄過ぎですw

参考までにヘルムチェアのHP
貼っときます
http://pilotchair.com/cat-llebroc-gt-1-bass-boat-seating.cfm

No Title

  • by とも
  • URL
  • 2013/04/06(Sat)00:19
  • Edit
シールドやっぱりそれぐらいするんですね^^;
時間があるときに自分で作って見ます(笑)
めんどくさくなれば電話します。

サウザーのシートを付けようと思って、ばら売りしてほしいと
問い合わせしたら見事に断られましたね。
ボロボロになってからシート買い替え時に検討してみます。

自分はボート色にあわせてグレーベースに黄色 黒入れたいですね!

無題

  • by りゅうのすけ
  • 2013/04/05(Fri)23:50
  • Edit
ウインドウシールド
確か3万ぐらいだと思います
ホープ社のHPに電話番号が載ってるので
直接電話して見てください

ヘルムチェアはスキーターの純正シートを作ってる会社です サウザーも多分そこで作ってるかとw
サウザーと全く一緒です
ワイズ社よりもだいぶ高級感はあります
色が3色(差し色2色)フルオーダーで2脚で550ドルだったかな?その他も色々なタイプのシートがあります

No Title

  • by とも
  • URL
  • 2013/04/05(Fri)21:11
  • Edit
写真見せてもらったときは、同じかと思いましたが
自分が検討したのはワイズ社のもので2脚で7万だったとおもいます。

ウィンドシールド ホープに問い合わせしても返信すらこなかったですよ(汗)
もう一度聞いて見ます。自分もスモークにしたいと思ってます。
ちなみにおいくらでしたか?

こちらこそ同じボートのカスタム仲間ができて非常に嬉しいです。
色々情報交換しましょう♪

No Title

  • by りゅうのすけ
  • 2013/04/05(Fri)20:02
  • Edit
返信ありがとうございました。
購入時に付いていたシートあまりにも可愛そうな
状態でしたので、ヘルムチェアーから個人輸入しました。(そうですね3脚は入りませんw)あのころは
超円高だったので安かったでう^^

私もウインドウシールドを交換しました。
なにせ船体を購入したときは全てがボロボロでw
ウインドウシールドはトップガン純正(ホープ社)です、まだ在庫はもっているようですよ^^。
また、色々教えて下さい
宜しくお願いします。

りゅうのすけさんへ

  • by とも
  • URL
  • 2013/04/04(Thu)19:10
  • Edit
りゅうのすけさんへ
メールフォームからのご連絡ありがとうございます。
返信しましたが、あて先不在のエラーで返信できません。
見ておられましたら再度ご連絡下さい。

No Title

  • by とも
  • URL
  • 2013/04/04(Thu)02:15
  • Edit
始めましてりゅうのすけさん♪
冬場は乗ってなかったので、更新してませんでしたが
四月よりまた琵琶湖に出るので更新再開します。
こちらこそ同じトップガン乗りとして情報交換できれば嬉しいです。またコメントお願いします。

ありがとう御座います

  • by りゅうのすけ
  • 2013/04/03(Wed)19:27
  • Edit
私もトップガン450scを手直ししながら乗っています
勝手に参考にさせて頂いておりますw
ありがとう御座います
週末は琵琶湖に浮いてることが多いです、白ベース黒のトップガンです宜しくお願いします^^

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
とも
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り
自己紹介:
滋賀県在住。 現在オナノコとオトノコの2児のお父さん。1976年に日本登録

最新CM

[06/12 とも]
[06/11 とも]
[06/10 ローリー]
[05/03 りゅうのすけ]
[05/02 とも]

ブログ内検索

最新TB

管理者に連絡

フリーエリア

アクセス解析

Copyright ©  -- たちばなけのぶろぐぅ~♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]