忍者ブログ

買ってしまったバスボート・・・ バスボート初心者が送る琵琶湖釣行。 deps デプス サイドワインダー

たちばなけのぶろぐぅ~♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スケール製作

なんでもですが魚を釣ったらスケール広げて計りますよね。

今までは釣れたらスケールだしてきて~

ピシっとのばしてぇ~

魚置いて~

ってな感じでやっと写真が撮れるわけで結構煩わしかったりします。

でまた洗って直して・・・

なので最近は40cm以下は計らないこともあったりします。

でネットでよく見かける自作のスケール。

あれって持ってたら楽チンやなぁって思ったりするわけです。

結構大きいので丘っぱりでランガンする時は持ち歩くのが大変そうですが

ボートだと一個積んでたら便利だなぁって思います。

で製作しました。



極力お金をかけずにってのがポリシーなので、

手持ちであったベークライト板を適当な大きさにカットして穴をあけてアテ板を垂直に設置。

でずっと使ってきたダービースケールを断腸の思いで切断(笑)

70cm対応仕様です。



アテ板の固定・垂直出しにはアルミのアングルを使ってステンレスボルト・ナットで固定しました。

とりあえず手持ちのスケールが1個しかなかったので切れ端を仮で貼り付けてます。

もう1個スケールを用意したら入れ替えます。

本当は白か透明の物で製作したかったんですが

ホームセンターに1枚物の大きいサイズは結構な値段だったのでコレになりました。

これで夏場熱々のデッキにバスを置かなくても良いし

ササっと計測出来るのが良いです。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カウンター

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
とも
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り
自己紹介:
滋賀県在住。 現在オナノコとオトノコの2児のお父さん。1976年に日本登録

最新CM

[06/12 とも]
[06/11 とも]
[06/10 ローリー]
[05/03 りゅうのすけ]
[05/02 とも]

ブログ内検索

最新TB

管理者に連絡

フリーエリア

アクセス解析

Copyright ©  -- たちばなけのぶろぐぅ~♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]