忍者ブログ

買ってしまったバスボート・・・ バスボート初心者が送る琵琶湖釣行。 deps デプス サイドワインダー

たちばなけのぶろぐぅ~♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魚探購入

売り出し時についてた魚探は、取り外すので新たに購入。

LOWRANCE HDSシリーズ

最近流行の、水中をスキャンして立体表示するダウン・サイドイメージ機能が付いてます。

もちろん通常のソナーとしても使用可能です。

↓ダウンイメージ


↓サイドイメージ


レンタル釣行時、同じポイントに行きたいのに場所がわからずさまよう

苦い思い出があるので、GPSは必須機能です。

フロント:HDS-7(水温内蔵ポッド型振動子)
 HDS-8 の予定でしたが、シートとか色々予算の都合で HDS-7 になりました。
リア:HDS-5(水温内蔵スキマー型振動子)
 自分が釣りをするのはフロントなので、リアはモニターサイズの小さい HDS-5
 同船者には小さい画面で我慢して頂く(笑)

ストラクチャースキャン
 ダウン・サイドイメージ機能を使うための装置




ヘディングセンサー
 自船の向きを検知するための装置。



NMEA2000電源線付きケーブル
 HDS-5 HDS-7 の2台でポイントを共有するのに使います。
 他にも振動子や水温計なども共有可能(今回は個別に用意してるので共有しませんが)



イーサーネットケーブル
 ストラクチャースキャンを HDS-5 HDS-7 2台で共有するのに使います。


魚探関係だけで高額ポイント発生ですわ♪

発注掛けました。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ご返信

  • by とも
  • 2011/10/04(Tue)23:50
  • Edit
バスオさん
お久しぶりです♪
今年の春に少し丘っぱりにいって釣り熱が再燃したようです。
船舶免許の更新をして、是非一緒に行きましょう。
イエローは湖上で目立つので気に入ってます。

yukiさん
この前お会いしたからさぁ 
久しぶりの感じがしないですわね。
進水式はやっぱりお酒かけなあかんのかしら(笑)

キャス君へ
超お久しぶりです。
こちらは育児中ですが、体は元気よ。
滋賀は海に面してないから淡水でがんばる所存です。
こちらにお越しの際は是非連絡を。

祝!

  • by キャス君
  • 2011/10/04(Tue)20:49
  • Edit
ナニワトモアレ
元気そうでなにより!?

うちら夫婦はもっか海ばっかりどすえ。
オフショアジギングも楽しいよ〜ん♫

☆祝・復活☆

  • by yuki
  • 2011/10/04(Tue)10:07
  • Edit
親分、復活おめでとーーーーーん

赤じゃないじゃまいかw

進水式の時は呼んでねwww

ビックリ!

  • by バスオ
  • URL
  • 2011/10/03(Mon)23:09
  • Edit
久しぶり~♪
琵琶湖在住で釣りしていないなんて・・・
と思っていたら、あらビックリ!
バスボですか( ̄ロ ̄ll)

私もここ数年バスボどころか琵琶湖へいくこともすっかりなくなってました
それどころか、船舶免許の更新も
『もう乗る機会もないしな~』って感じでした

正直とっても羨ましいです( メ`ω´)
イエローかっこいい
ステアリングも超カッコイー

とにかく、復活嬉しく思います
これからもよろしくです( ^∀^)

ご返信

  • by とも
  • 2011/10/03(Mon)22:24
  • Edit
BASSROOMさん
長いことご無沙汰してました。
距離が離れてしまいましたけど、またお会いしたいなぁと思います。
これからもよろしくお願いします。

ノンさん
同じくご無沙汰です。
皆さんのHPはその間、かかさずチェックしてましたよ(笑)
ボートも車も(ノンさんなら自転車)こういうイジってるときが楽しいです。
ってことでこれから冷えますが、慣らしにお付き合い下さい♪

スゴ!

  • by ノン
  • URL
  • 2011/10/03(Mon)22:09
  • Edit
ナント!バスボを購入されましたか!?
オドロキですわ。
しかもいろいろイヂって楽しそうヾ(´▽`;)ゝ
エンジンは新品がエエ感じですね。
慣らししっかりしないとね♪
今度乗せてください!

祝 復活!

  • by BASSROOM
  • 2011/10/03(Mon)21:40
  • Edit
とりあえずおめでとうございます。

さらに、バスボートをご購入されたようで
驚きましたわ。

これは以前にもまして、デカバスの匂いが
プンプンすること間違いないっすね。

今後もよろしくっす!

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
とも
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り
自己紹介:
滋賀県在住。 現在オナノコとオトノコの2児のお父さん。1976年に日本登録

最新CM

[06/12 とも]
[06/11 とも]
[06/10 ローリー]
[05/03 りゅうのすけ]
[05/02 とも]

ブログ内検索

最新TB

管理者に連絡

フリーエリア

アクセス解析

Copyright ©  -- たちばなけのぶろぐぅ~♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]